2014年08月19日

タブレットがやってきた!Ya!Ya!Ya!

たまたま加入しているケーブルテレビの契約コースを変更したところ、
「タブレット無料プレゼントキャンペーンの対象となりますが、どうしますか?」
「それではお願いします。」という訳で、
今年中には購入したいと思っていたタブレットを思わぬかたちで手に入れることとなった。

タブレットがやってきた!Ya!Ya!Ya!
そのタブレットというのはファーウェイ製のいわゆる中華タブレット。しかし、タダで貰えたのだから贅沢は言えない。最初のうちはあらかじめインストールされているアプリの設定や簡単なゲームで遊んでいたのだが、iPhoneのiOSに慣れてしまっているせいか、Androidがどうも使いづらい。そのため、今ではケーブルテレビの裏番組を観るためだけの道具になってしまっている。積極的に使わないのは、身銭を切って買ったものでないというのもひとつの原因かもしれない。

ただ、このタブレットのおかげでこれまでお蔵入りとなっていたアイテムのいくつかが復活した。一つ目は最初の画像にある、透明ディスプレイスタンド。パソコン用の書見台にと思って購入したものの、結局使わなかったもの。テレビを観るときに重宝している。

タブレットがやってきた!Ya!Ya!Ya!

もう一つは、二年前のぶんぐ博で購入したタッチパネルクリーナーの「iコロコロ」。タブレットに付いた指の脂を取り除いてくれるという便利グッズで発売された当時は品切れ店続出という人気商品だった。実際に使ってみてもその効果は抜群で、タブレットを使っている人には必携の一品といえる。




posted by Biclix at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具以外のモノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102528062