2008年02月16日

もらって嬉しいノベルティはボールペン

先日、アンケートサイトの「マクロミル」というところにに登録しました。WEB上で実施されるアンケートに答えれば商品と交換可能なポイントが貯まる、いわゆるお小遣いサイトのひとつです。ここはこのようなアンケートサイトの大手でそれなりに安心感もあるし、なによりポイントを楽天ポイントと交換できるというのが気に入りました。

登録のときにマクロミルのサイト内をいろいろと見てまわるうちに面白いアンケートを見つけました。それは全国20才以上のビジネスマン男女517人に「仕事上でもらってうれしい販促グッズ」を聞いたもので、結果は一位がボールペン、二位以下もカレンダー、クリアファイル、計算機、手帳、メモ帳・・・と文房具が上位を占めています。

コメントを読んでみると、同じボールペンでもデザインの良いものや、普段自分では滅多に買わないようなブランドのものが好まれているようです。ヤフオクを見てもボールペンのカテゴリには企業名の入ったノベルティものがずらりと並んでいます。まさかヤフオクで売ってお小遣いにしたいからボールペンが人気がある訳ではないでしょうが、ボールペンばかり貰って使い切れない分はどうしているのでしょうか? 自分の引き出しの中も自分で買ったのと同じくらいの数のノベルティボールペンがあるのでそっちのほうが気になります。

確定申告1

確定申告に行ったときに税務署で貰ったボールペン。





posted by Biclix at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具四方山話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10987446