2008年06月07日

NKK文具−ブックライト

「な(N)んでこ(K)んなものを買(K)ってしまったんだろう」のNKK文具シリーズ。今回はブックライトです。

ブックライト1

基本的には暗いところで本や資料を読む時に本に挟んで使うのものですが、ペンに取り付けてペン先を照らすこともできます。ただ、実際にペンに取り付けると書くのにものすごく邪魔です。でも、それ以前に暗いところで本を読むなどということはないし、暗い場所で筆記しなければいけないようなシチュエーションもありません。

これを買ったときには『もしかしたらこれが役に立つ、ないと困るような場面があるかもしれない』とか思っていたのでしょうが、そんなこともなく今や立派なNKK文具となってしまいました。

ブックライト2

そうは言っても、ただ引き出しの中に放り込んでおくだけではもったいないので、ダイソーで買ったもののいまいちうまい使い方の思い浮かばない「ねじねじ棒」と合体させてみました。これが実用的かどうかは別にして、このスネークスタイルは気に入っています。

ブックライト3





posted by Biclix at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | NKK文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15774671