2008年08月29日

NKK文具−フェイシーズスタンプ

ついこの間買ったばかりなのにもうNKK文具の仲間入りをしてしまったのはシャチハタのフェイシースタンプです。眉毛付きのスマイルマークが彫られた柔らかいシリコンゴム製のスタンプで、ぎゅっとつまみながら捺すことで様々な表情をプリントすることができるというものです。

フェイシーズスタンプ1


百均で買ったインクパッドセットを使って捺してみました。

フェイシーズスタンプ2

これは第7回“シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション”グランプリ受賞作品を商品化したものです。グランプリを受賞した時から面白いアイデアだと思っていたので文具店で見つけて何の躊躇もなく衝動買いしてしまいました。

ところが、いざ使ってみると思った以上に大きくてパソコンの顔文字のように文章の中にアクセントに入れて使うといったことはできません。それに、表現できる表情も限られています。いまのサイズのままでは小学校の先生が”よくできました”のはなまるの代わりに使うくらいしか使い道はないのではないでしょうか。アイデアは面白いのにもうちょっと考えて欲しかったです。





posted by Biclix at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NKK文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18539366