2009年12月26日

NKK文具−ゲーム付きペン

「な(N)んでこ(K)んなものを買(K)ってしまったんだろう」のNKK文具。今回は「ゲーム付きペン」です。名前からするとボールペンのおまけ機能としてゲームもできてしまうということなんですが、どう見てもゲーム機におまけでボールペンが付いているのは明らかです。

ポーカーゲーム
ポーカーゲーム

スロットゲーム
スロットゲーム

ブラックジャック
ブラックジャック

「コラ!何してるんだ。学校にゲームを持ち込むのは禁止だ!」
「先生、これはゲームじゃなくてボールペンです。」
「何屁理屈を言ってるんだ。とりあえずこれは没収するから
 下校時間になったら職員室まで取りに来なさい。」
「えぇぇぇ‥」
今日もどこかで繰り返されている、こんなやり取りが頭に浮かぶようです。

それにしてもどうして文房具とおもちゃはこうも安直に合体してしまうのでしょう。合体することに相乗的な効果があるわけでもなく、結局どちらの機能も中途半端なものになってすぐに使わなくなってしまうのに。

‥‥‥‥!!(ぴこーん! AA略)

私もおもちゃと文房具メーカーのマーケティング戦略にまんまと嵌められてしまったようです。





posted by Biclix at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | NKK文具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34397773