2007年04月29日

中森明菜のCD買いました

今月いっぱいで使用期限の切れるAmazonのギフト券があったので中森明菜の「リコレクション〜スーパーベスト」を購入しました。本当は新しく出た「バラード・ベスト」が欲しかったのですが、それにはギフト券の残高がほんの少し足りませんでした。それでも、「ミ・アモーレ」の別歌詞バージョンの「赤い鳥逃げた」を含む28曲、2枚組みで3000円を下回る値段はかなりお得感があるアルバムです。

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

最近の曲を聴くと、声量という点ではこのアルバムに収録されている曲を歌っていた頃とは比べるべくもありませんが、少しハスキーな声と独特の明菜節は時々無性に聴きたくなる魅力があります。ギフト券のポイントがもっと貯まればカバー曲を収録した歌姫シリーズの他のアルバムも揃えたいものです。

それはそうとして、今度、明菜さんが演歌のカバーCDを出すにあたって収録曲をアンケートで決めるという企画をしています。アンケートの上位にはテレサ・テンの「愛人」や「時の流れに身をまかせ」が入っているようですが、個人的な希望としては、ちあきなおみが歌った中島みゆきの「ルージュ」や梅沢富美男が歌った小椋佳の「夢芝居」も聴いてみたい曲のひとつです。もっと言えば、山崎ハコの「歌いたいの」や大友裕子の「かわいい女と呼ばれたくて」なんかも歌って欲しい曲なんですけれども、今時、大友裕子なんて誰も知らないでしょうね。

ベスト





posted by Biclix at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌・CD・DVD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3860546