2010年12月28日

ペニオクでiPod touch

前から欲しかったiPod touchをようやく手に入れました。これで年末年始はいろいろ遊べそうです。ところで、このiPod touchは量販店やネットショップで購入したのではなく、今流行のペニーオークションというので手に入れました。

iPod touch

ペニーオークションというのは入札そのものにお金(ペニー)がかかるシステムで、運良く最終入札者になれば人気の高額商品も非常に安く手に入れることができます。しかし、入札したものの落札できなければ、入札にかかった費用は戻ってこない危険性があります。

このペニーオークションは去年からあったそうなんですが、今年の10月ごろから急に増え始め、今では数十のサイトが乱立しています。ほとんどのサイトで登録すると何枚かのお試し用入札コインがもらえるので、いくつかのサイトに登録してオークションに参加してみました。しかし、安いものでも落札するのはかなり難しく、サイトによっては運営側が設定したロボットが自動で入札しているとか、サクラを雇って入札させているとかの噂もあるようです。

そんな中、唯一、お試しポイントで商品(お米)を落札できたのがDMMポイントオークションでした。ここは出品される商品も桁違いに多く、比較サイトでの評判もそこそこ悪くありません。また、落札できなくとも、買取を選択すれば入札に使用したポイントの半分を買い取り費用に充てることができるので、買い取り覚悟でiPod touchのオークションに参戦したところ、運良く、入札にかかった費用と買い取り価格をあわせても半額ほどの値段で落札することができました。

調べてみると、お試しポイントを増やす裏ワザや、まだ何も落札していないだけに表示される初心者用商品を見分ける方法などもあるそうです。来年の運試しにお試しポイント分だけでも遊んでみられてはどうでしょう。ただし、実際にポイントを購入するかどうかは自己責任でお願いします。





posted by Biclix at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42286231