2011年11月29日

来年のダイアリーとカレンダー

風は少々冷たいものの、日差しは暖かで春のような午後、散歩をしていたら近所の小学校からクリスマスソングが聞こえてきました。つい先週あたりまで最高気温が20℃を超えるような日もあったせいでのんびりしていましたが、なんだか急に気ぜわしくなって途中にあるダイソーに寄り、来年のダイアリーとカレンダーを購入しました。

ダイアリーとカレンダー

ダイアリーの方は使い勝手や好みがいろいろあるのでなんとも言えませんが、デザイン的にも機能的にもほとんど変わらない卓上カレンダーが文具店や本屋で買うとバカ高いのはどうしてなんでしょう。

100円ショップに押されて文具店が次々と閉店に追い込まれている昨今、できるだけ文具店を利用せねばと思ってはいるものの、100円で買えるものが5〜600円もしたらさすがに手が伸びません。





posted by Biclix at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具(筆記具以外)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51157692