2013年01月30日

12本収納牛革ペンケース

アベノミクスとやらで円安が進んで今日のドル円は91円あたり。近いうちに95円くらいまでには行きそうです。いちおうFXの口座も持っているのですが、「今のうちにドルを買っておけば儲かるんだろうなぁ」と思いながら、根っからのチキンハートなもんでなかなか買えずにいる今日この頃。

それは別にして、円安になって痛いのがeBayでの購入の値段が上がること。つい一ヶ月ほど前までは4,000円で買えたものが、今では4,500円に。それでもリーマンショックの前と比べると安いのですが、一度円高で安くなったのを経験してしまうとその価格が基準になって元の値段に戻っただけでも割高に感じてしまうものです。
12本収納牛革ペンケース

今日、取り上げるのは円高のときにeBayで購入した牛革のペンケース。12本収納と日本ではあまり見かけないタイプで、サイズは11.5×16.5mmとほぼ新書と同じ大きさ。これなら本棚に立てて収納することもできそうです。

12本収納牛革ペンケース

ジッパーを開くと仕切りを挟んで左右に6本づつ収納することができます。ただ、太い万年筆にも対応しているためにゴムがゆるく、ボールペンなどの細いペンを挿す場合にはティッシュを巻くといったような工夫をしないといけないのが玉に瑕です。




posted by Biclix at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具(筆記具以外)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61864373