2013年02月17日

サンスター文房具アイデアコンテストと去年の応募作品「ポケッチ」

また今年も応募締め切りが近づいてきたサンスター文具の「文房具アイデアコンテスト」。今年のテーマは『たいせつ−たいせつな想いを文房具のカタチに。』だそうです。

http://www.sun-star-st.jp/news/61/18th.html

どうせ応募しても参加賞どまりとは分かっているものの、もしかしたらグランプリの100万円の夢を見て、ない知恵を絞り、ほぼ毎年応募させてもらってます。

去年応募したアイデアは「ポケッチ(Pocketch)」と名付けた改良型ステープラー。下の図のように、本体のポケット状の空間に紙を丸めて差し込むことによって従来のステープラーでは綴じることができなかった奥の方まで綴じることができるというものです。

サンスター文房具アイデアコンテストと去年の応募作品「ポケッチ」

サンスター文房具アイデアコンテストと去年の応募作品「ポケッチ」

結果はもちろん選外。アイデア自体はそれほど悪くはないと思うんですけどね、どこかの文具メーカーが作ってくれないでしょうか。ロイヤリティとかいらないんで。

今年の応募ページを見るとハングルで書かれたバナーも。つまり、韓国からの応募も募っているということで、入選はますます狭い門になりそうです。「たいせつ」な文房具って何なんでしょうかね。





posted by Biclix at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイデア・自作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62541517